新年度生募集!

個別説明や無料の体験授業をしています

 

 

 

 

学校の新年度は4月ですが、ViGoの新年度は一ヶ月早い3月です。


これには理由があります。

今よりもがんばりたい、変わりたい生徒さんが

4月になったときにいいスタートができるような準備を
一ヶ月前にはじめるからです。

3月から次の学年の先取りをしたり、
その学年での積み残しを次の学年に残さないようにしています。

新年度になる前にちゃんと準備をすると安心して新しい学年になれます。


ちなみにですが、

学校生活を送っているとやる気になって変わりたいと思っても
変われるタイミングは残念ながら限られています。

主に年度の変わり目と長期休み明けといった節目が
そのタイミングとなります。

自分がいくら変わろうと考えても
周りが変わらないため、
すぐに元の自分に戻ってしまします。

ViGoでは今よりもがんばりたい、変わりたい生徒さん大募集しています。

対象は小学校4年生から高校3年生まで!

一乗寺校、宝ヶ池校ともにみなさんの力になります!


これより先は、小学生から高校生までViGoからアドバイス!
これを見て「あ、自分のことだ!」と思ったら今こそがんばるときかもしれません!

 


◆小学生


小学生でやっているのは実は中学生でも使う本当に大切な基礎。
計算ミスが最近増えていませんか?増えている人は危険信号です。

計算ミスの原因は実は注意力が低いからではない可能性があります。

計算の書き方や考え方などが原因の場合はなかなか直りません。
単純な練習だけでなく過程を大切にした学習をしましょう。


◆中学生


高校受験に中学1年生からの内申店が使われていることを知っていますか?
中1からの日々の勉強が自分の進路を決めてしまいます。

そのことを知らなかった人は、自分の将来のために今からはじめましょう。

新受験生は過去は変えられませんので、
後悔のない進学ができるように今すぐ動くといいと思います。


◆高校生


中学生まで必死に勉強して入学した高校ですが、
受験勉強のときと今とはどちらが勉強していますか?

もちろん単純に量だけが大切ではないですが、
中途半端に勉強していると高校ではついていくことだけでも難しいですね。

「こんなはずじゃ、」と思っている人もいるかもしれません。

高校ではしっかりと量をこなしても苦にならない学習習慣の定着が大切です。

 


アドバイスを聞いていかがでしたでしょうか?


「こんなこと言われても。。」
と思った人はぜひ一度ViGoに来てください!

完全無料の具体的なアドバイスをしています。

その他、塾をもっと知りたい方には
個別説明や無料の体験授業をしていますので、

下のフォームをどうぞお気軽にクリックくださいね!

お待ちしております!